「差し入れ」について

ちょっと突然なんですけど、差し入れって、皆さん、何を持っていきますか?

この前、友達に何か差し入れ買っていこうと思って、コンビニに入ったんです。

飲み物がいいかなと思ったんですけど、水じゃ味気ないし、お茶とかかなって思って、飲み物のコーナーに行ったら、

天然水、みかんの味するやつ、桃の味するやつ、ビタミンいっぱい入ってるやつ、乳酸菌いっぱい入ってるやつ

って並んでて。
天然水もコンビニ独自のブランドみたいなやつもあったから、
水だけで5種類ぐらいある。

パって、横見たら、

緑茶、ウーロン茶、麦茶、ミルクティー、レモンティー、無糖のストレートティー、アールグレイ、ダージリン、ローズヒップ、体脂肪減らすやつ、
ちょっと濃い緑茶

って並んでて。

ちょっと、飲み物多くない??

企業が頑張りすぎてる
企業が人間を飽きさせないように努力しすぎてる

おい、企業。
水に味をつけすぎだろ。いろんな味がありすぎるよ。

おい、企業。
ビタミンいっぱい入ってるって、なんだよ。
なにがどれくらい入ってるかも分からず、味がうまいから飲んでるよ。

企業。
乳酸菌入ってますって、ホントに入ってんのか?
透明だから、疑っちゃうよ。
俺たち、カルピスしか信じてないからな。
カルピスぐらい白くないと、乳酸菌入ってるって信じないからな。

おい、企業。
紅茶の種類、多いわ。
どれかが嘘でも俺達には分からないぞ。

企業が
「この度は、工場内で、アールグレイとダージリンが混合してしまうという事件が起きました。ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした」
って、謝罪したとするね

言われなきゃ分かんなかったと思うよ。
バレずにいけたかもね~~
って、みんな思うと思うよ

企業。
体脂肪減らすって、本当かい??
分かんないよ。
リソースがないじゃないか。

おしゃれなラベル作ってないで、体脂肪がなぜ減るのかと、その証拠をラベルに書けよ。
ラベルが足りないだろうから、巻物みたいにしたらいいよ。
俺たち、それをびよーんってして、読むからさ。
売れそうだよ。巻物ついてる方が。

おい、企業。
ちょっと濃い緑茶ってなんだよ。

企業のサービス精神がおかしくなってるよ。

選択肢が多すぎると、こっちは選べないんだよ。

決断と選択に殺されそうだよ

もう、どれ買っていいか分かんないから。
一回、アイスのコーナーに避難して。

アイスのところから出る冷気で頭冷やして。
浅草寺で体、清めるみたいに煙、頭からかぶって。

飲み物のコーナーに戻ってきたら、冷蔵庫のガラス扉に写った自分の顔が
しわしわになってて。

負け顔すぎたから、一回リンパ流して。

もう決めようと。
水、みかんの味するやつ、ビタミンいっぱい入ってるやつ、緑茶、ミルクティー、レモンティー
って。
6種類買って。
差し入れ届けたら。

友達が、「なんで6種類も買ってんだよ」って言った直後に、
「あ、そういうことか」
って言ったんです。

「どういうこと?」
って聞いたら

僕、6種類飲み物買ってて、集合時間に6分遅刻してたんですよ

キャー―――――――――――



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?