「弁護士」について

喫茶店でバイトしてるんですけど、たまに勉強してるお客さんが来るんです

それ自体は全然何とも思わないし、お店的にはありがたいだけなんだけど、
たまに、何冊も本を持ってきて、机を占領しちゃってる人がいるんです

この前も、法律の本を何冊も持ってる多分弁護士志望の人だと思うんだけど、
本を机の上に出しすぎて、隣の人が困っちゃってた

隣の人がね せっまいところでクリームソーダ飲まされてた
肩身を狭めて飲んでたよ

何段も本を積み重ねてて、椅子も机からすごく離して、
腰に悪そうな座り方してて。
後ろを人が通りづらそうだった。

そこで、俺、思った。

いや、お前さぁ。
法律の勉強するより人に気遣えば??って。

んでしかも、ウチの喫茶店、喫煙所があるんですけど
喫煙所の中で、あぐらかいてタバコ吸ってた

で、この俺思った。

いや、お前さぁ。
ガラ悪すぎるよ。

んで、そいつ、昼ぐらいにきて、ラストオーダーまでいたんですよ

俺、思った。
長すぎるよ。って。

で、ラストオーダーを聞きに行ったんです。
「すいません。当店21時半でラストオーダーになります。」
って聞いたら、
「はい」
って言われたんです。で、ちょっと間が空いて、

僕が、
「追加のご注文はありませんか?」
って、聞いて、ようやく、
「はい。」
って言ってきた。

で、俺、思った。

いや、お前さぁ。
読解力無さすぎるだろ。

ラストオーダーですけどって言ったら、大体、「無いです」とか「大丈夫です」とか答えてくれるよ?

「追加のご注文はありませんか?」
って質問しなくても、来るなって予想しません?

今は、俺がたまたまこの質問を思いついたけども。
俺じゃなかったら、危なかったからね。

こんなに高く本を積み上げて、それも分からんかね。

いや、お前さぁ。
多分、そんなに本買っても意味ないよ

読んでも身になってないよ

ていうか、そんな気を遣えない人間が弁護士になろうって?
もっと気をつけることあるよ
自分のことばっかり考えやがって。
仕事って、他人のためにするものなんだから。

隣の人が細くなってくれてるな。
俺が積み上げた本のせいで。
とか。

こんなに椅子引いてたら、後ろを人が通れないなぁ
とか。

弁護士になるより先にやることもっとあるだろ。
って。

こいつ、とんでもないやつだなって気になって。

ちょっとだけ、ストーカーしました。

そしたら、そいつ、喫茶店から出てすぐ、スタバに入ったんです。

いや、お前さぁ。
普通に意味が分からないよ。

んで、フラペチーノみたいなの買って、そのまま電車に乗ったんです。

いや、 お前さぁ。
フラペチーノ持って電車乗るなよ。
こぼれたら、他の人に迷惑かかるじゃん。

んで、電車から降りて、降りてすぐの自動販売機のゴミ箱
にスタバのゴミ捨てたんです

いや、お前さぁ。
自販機のゴミ箱に捨てるなよ。

スタバのフタのドームになってるところが、ゴミ箱の丸にピタッとハマってて、次にゴミ捨てたい人が捨てられないんですよ

いや、お前さぁ。
弁護士になる前に環境大事にしろよ。

お前みたいなやつ、絶対、弁護士になれないからな!

って思ったら、目の前が交番だったんです。

走って逃げました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?