見出し画像

初めてのnote だから私は歌を歌う

カテゴライズ。ラベル分け。肩書き。名刺。役割。この人はどんな人?
この世界は無秩序な海。
溺れないように生きるため、自分たちを守るため、相手を理解するため、
「分ける」「判断する」ことは、大切なこと。
でも時に、そういったものから逃れて、自由でいたいと心が叫ぶ。

だから私は歌を歌う。
ガチガチに固めた観念の先に、見える世界があると信じていたいから。
幼い頃から身につけてきた衣類を一つ一つ脱いでいくように

だから私は歌を歌う。
あなたは私で、私はあなた。
分けることが正義なら、分けないことだって正義でしょ。

だから私は歌を歌う。
今ここでただ息をしたいから。
今ここで私とあなたと、地球とね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?