1ヶ月の半分、私は鬱になる


昨日まで友達と外にでて、笑いあって、また遊ぼうねー!って言っていたのに。


寝て起きたら、身体が重く何もする気が起きない。私の中で地獄の始まり。

「もう2週間経ったのか」

私は1ヶ月のうち半分「鬱」になる。

いろんな治療を試した。
なにをしても良くならない。
楽になりたい。


月経前気分不快症候群

名前の通り月経前になると、情緒が不安定になり何も出来なくなってしまう。
別名「生理前うつ」

いい名前付けたな。わかりやすいよ。
皮肉なところが生理が始まるとケロッと元気になるの。
それならずっと鬱でいさせてよ。希望なんてみせないでよ。

PMSは聞いたことある人多いと思う。
すごく簡単に言うとPMSの重症なもの。
人にもよるけど生理前の3日前から10日前に症状が出て、生理が近づくにあたって症状は酷くなる。
そう、生理が近づくと死にたいから、死んじゃおうになる。

治療法は、漢方、低用量ピル、抗うつ薬、カウンセリング、色んなものあるけど私はどれもダメだった。

音に敏感になる。
外が怖くなる。
人が怖くなる。
お風呂も入れない。
寝れないかずっと寝ちゃう。
ベットから出れない。
勝手に涙が出てくる。
というか全てどうでもよくなる。

生きてるのに死んだ方がマシだと思う。
これが生きてると言えるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?