夢、その考察。

昨日の夢

・左上の奥歯2本がプラスチックでできている。中は空洞。生の南瓜が頬にぶつかり、歯が砕ける。口から尖った歯の欠片を、痛い思いをしながら吐き出す。早く歯医者に行かないからだと母に怒られる。


何故その夢を見たのかという考察

・奥歯が痛い。夢とは違って右上の奥歯が。右側が痛い分、左側をよく使う。夢では"歯が痛い"と"左側で噛む"が合わさって、左側の歯が砕けたのではないか。

・生の南瓜が冷蔵庫にある。先日、南瓜を切った時に、改めて南瓜の硬さを知る。南瓜は硬いものだという記憶が夢にも表れたのではないか。

・歯医者が怖い。いい大人なのに歯医者が怖すぎて吐いた経験がある。

・母に怒られるのはいやだという思い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?