あなたの夢を叶えるノートご紹介


私は、中学時代、数学は、そこそこいいのに、国語は後ろの方。

とにかく国語を上げれば、全体が上がるから頑張れ!!

と言われ、とりあえず国語を勉強するも、数学を勉強する時間がなくなり、数学も落ちていく。
「私はできないんだ」と強く思い込む日々が続き、自己肯定感はどんどん下がるわけです。

当時は、点数とれたらいいなぁ~

という考えでしたので、

現実には、なれていなかった。

夢を叶えるためには具体的に言葉に落とし込んでいく必要がある。

それを実現したのが、

原田メゾットの目標達成シートだ!!

画像1

画像2


毎日、できたこと、もう一度やり直せるなら

を書き、小さなできたを見つけて、自己肯定感を高めていく。

できたが多いと、私はできるのかもと思うようになり自信がみなぎってくるのだ。

もう一度やり直せるならを書くことで、

失敗しても

「もー無理ぴょん」で終了にせずに

次はどうすれば、成功するのかを言葉にして書いていく。

なんとなく成功できたらいいなぁ~

で言葉にしないから、何をしたらいいのかがわからなくなり、

気づいたら年月が過ぎている。

言葉にすることで、成功する道が頭の中に思い描けるのだ。

ダイエットも同じだ。

日本人は、できないことや誰かと比べてないものに意識を向けてしまいがち。

だからこそ、もっとメモをしてもいいのかもしれない。

最初は、原田メゾットのノートを買わなくてもいいと思う。

先ずは、3日間、目の前にあるノートに今日の良かったこと、もう一度やり直すなら、スケジュール表を書いてみてはいかがでしょうか。

メンタルが今まで以上に安定し、

周りが気にならなくなり、

客観的に考えれるようになれます。

イライラも減らすことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?