見出し画像

未来から時間を流すのに失敗した話

「書けば叶う」の本を読み

未来からの時間が流れてきていると意識するぞ

と心に誓ったはずが・・

失敗してしまった出来事を書かせて頂きます。

昨日の朝より、胸やけが酷くて

脚のむくみも半端なくて、

寝たはずが眠たい・・

動きたいけど動けない

という事態で、せっかくの休日がと思ってたんです。

「今週1週間頑張ったし、疲れてるんだわ」

「今週の疲れが今にきている」

「ここ夜スマホ見すぎたかな~」

過去こうだったから、しょーがないという

過去→現在→未来という過去から時間感覚に戻っていたんです。

今、しょーがないという言い訳をつけて何も疲れを改善しない

この疲れは、なんなんだろうと原因だけを探し、行動には何も移さない。

昨日の夜、ひらめきました!

今、何をするかが大事なんだ!

今胸やけが酷いなら、呼吸が早くなっている。

だから、ベットに寝転んだ状態で

鼻から一瞬で吸い

口からながーく吐く。

呼吸を深くしていくことで、体調が整うのです。

大事なのは、今どういう状態なのかを感じる

今できることをやる。

今どう考え、行動にしていくかで未来は全く違うものになる

と、昨日寝る前にふと思いつきました。

学んだことは、一週間経てば、ついつい忘れてしまいがちです。

単に思い出すだけでは、腑に落ちることはできません。

今、起こっている出来事は、今どうすれば良くなるかな?

と考えると、今まで学んだことが、ふっと頭に浮かんで

行動し(アウトプット)し、

人生を変えるきっかけになるのかもしれません。

これからもそうやって、学びをどんどん深めていきます。


週末疲れて寝てばっかりで月曜日になっても身体が怠いようでしたら、呼吸を深くしてみてもいいのです。

自然に触れてリラックスしてみてもいいのです。

今何をすれば、良くなるかな?

にフォーカスしてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?