最悪な状況を成長に変えるための考え方

ぐんと成長しようとしている時って神様は神だめしを与えてくれるもの

というのは、本当かもしれない。

先日、神だめしが起こったんです。

考える時間、悩む時間に2週間費やしてしまった。

時間をムダにしてしまった。

もっと早く決断しておけば、良かった

何もなければ、もっと勉強できたのに

ある時、ある人の言葉を思い出す。

人生は、捉え方次第で大きく変わる

本当に今の状況は最悪なんだろうか

いや最悪ではない。

最悪ではなく大きな学びなんだ。

人生の大きな岐路を乗り越えることができたんだ

神様は、私に大きな試練をくださった

成長するための大きな機会を与えてくれた

と思うことにしよう。

キングダムでもそうだ。

主人公よりも明らかにカラダが大きい相手がたくさんでてくる。

でも負けないんですよね。

身体が傷だらけでも立ち向かっていき、

たち向かえば向かうほど

どんどん強くなっていく。

大きな壁が立ちはだかるからこそ

人は強くなれるのかもしれない。

私は、安定思考で、マイペースで、平和好きだ。

だからこそ、今回はいい試練を頂いた。

これからも最悪な状況がきたら

よしよし来たぞと思い

立ち向かっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?