自己啓発に書いてある正しさを疑ってみよう。

私は、会社員時代、

どう生きていけばいいんだろうと

正しさを求め、自己啓発の本を常に読み漁っていた。

嫌な人と距離をとろう

気にしないでいよう

と書いてあるが、

実際問題難しい

会社員だと逃げ場はありません。

だって、上司とは毎日顔をあわせるし、嫌でも一緒に仕事しないといけません。

そんな時は、日常生活はすべてが学びだというパラダイムも採用するといい

あの人が嫌だ、苦しい、辛い

と思うことの中には、あなたがこれは絶対に譲れない正しさがあるのだ。

例えば、マイペースに自由に仕事したいが正しさの人の前には、テキパキ仕事をする人が気になる。

テキパキ仕事しているが正しいの人の前には、自由にマイペースに仕事している人が気になる。

逆に考えるとあなたの足りないも
のを苦手な人が補っているとも言えるのだ。

マイペースな人がいるから

テキパキな人が生まれる。

働かない人がいるから

頑張って働いている人がいる。

かっちり人間や真面目がいるから

ヤンキーがいる。

全てが真逆だ。


あなたの中の正しさが嫌な人をつくりだしているともいえるのだ

嫌な人なんか本来は存在しない

現実は、あなたの勘違いなのだから

いつもと同じの正しさを全て疑ってみよう。

あなたの中の

あの人はわからないがなくなりますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?