見出し画像

10/1のライブ動画を公開&販売開始したわよ

※10/1にライブをやり、割とすぐ振り返ったはずなのに今日(11/18)に中国語検定試験があったりアルバムレコーディング大詰めだったり冬になっちゃって寒くて動けなかったりしている間にこんなに時が過ぎてしまった。中国語検定は惨敗だったけどレコーディングは終わったし、これから立て直していきたいけど今の私はボロボロです!
そのような気持ちで読んでクレメンス okok

11月最初は学祭シーズンだったね。
私は自分の大学で珈琲を淹れ続けて狂いそうになりながらも楽しく過ごしていました。なぜか友達が総合pをやっているニコ生にも出演した。

何もわかってない私


エゴサしてたら人生初のシバノソウコピバンの様子を発見し全部見たんだけど、マジで泣きそうになった。

自分が去年初めてサークルに入りコピバンをしたことにより、このメンバーでスタジオに集まりコーラスを分担し終わった後飲み会とかしたのかな、とか考えたらなんか本当に、ありがとう…となった。一つ夢が叶いました

フォトハイが解散後のインタビューで「これからはコピバンをやってくれてる様子を眺めて嬉しくなりながら生きていく」と言ってた意味が分かった気がした(私もサークルでフォトハイのコピバンを実は、やった。)


それはそうとして10/1に行ったjunction vol.3の動画を公開&販売開始しました。

あの日すごい楽しかった!来てくれた人ありがとうございました。感謝をあまり伝えられないまま時が経ってしまった…。


普段ライブを行っても「ここをもっとできた。」とか思ってしまって落ち込むことの方が多いんですが(初めて言った)、10/1のライブはライブで初めての充実感がありました。
10年キャリアで初の充実感。すごい!

オルタナ顔のメンバー



それには対バンのaoni、ラジェスタと今回のメンバーの熱気などにより私の心の蓋が弾けた感があったからでした。ありがてえことです。

ライブの後8時間飲んでしまったのと達成感ゆえに次の日からは燃え尽き症候群みたいになっていた。そもそも企画って体力使うし全然事務作業できないのにいろんな人が手伝ってくれてなんとか毎回成功しています。

でもスタジオたくさん入ったので余裕で赤字です!
この動画を買ってください(1000円で買えて、永久に見ることが可能)

~当日のセットリスト~
1.三月
2,あの夏の少女
3,インターチェンジ
4,彼岸花の咲く季節
5,あこがれの先へ
6,モラトリアムナインティーン
7,NEVER KNOWS BEST(新曲)

粗茶の発狂、本名さんの低すぎるギター、うんにょんさんの首がもげそうな様子、じぇらぴの笑顔、宮澤さんのアヒトイナザワ具合が見れます すげ〜


今思い出せることで軽い振り返りを
・ライブ前日、レコーディングとスタジオで練習やってマジ倒れそうだぜ♪と思っていたら当日のリハ(10:30)に遅刻して泣きそうだった。
じぇらおさんが優しいから「迷っちゃったのかな」と言ってくれていたらしいが東京住んで24年なのでそう言うわけでもなく、なぜか下北沢で降りず渋谷に辿り着いてしまうと言う痛恨のケアレスミス。ギリギリでいつも生きていたいから…

・今回3人ギターだからどうしよう♪みたいな曲が結構あったんだけど、本名さんが考えてくれて録音にはない音が鳴っている。それがめっちゃ良かった…!
最後の曲は今レコーディングしている途中の曲なので、「(本名さん弾いてくれたやつ)今から録る?」って聞いたら「録らない」って言われてウケた。
コーラスもうまかった。私はモラトリアム〜の歌詞を間違え続けている。

・セットリスト、本当に久しぶりにやる曲(アルバムレコ発以来?)の曲がちらほらあって歌詞を思い出すところから作業が始まった。たまたま彼岸花〜の作曲者・swimewsの西田さんがライブ見に来てくれてて、本人の前で披露できてHAPPY。彼岸花の季節に、会えたね…の気持ちに。全体的に昔作った曲は速くて暗い。

・なんか当日罹りそうになってヤバかった(大事な場面で前のめりになり空回りすること)が、みんなの演奏がすごくてなんとかやり遂げられた。自分が今まで抑制していた何かが弾け飛び、いいライブができたような気がします。やったね〜。


そんな感じです。ちょっと色々手が回ってないけどなんとかなるよね、人生
ライブの音源、なぜか私のパソコンで取り込めなかったらエンジニアの中村さんがザッピング&軽マスタリングしてくれたのでマジありがたい

よろしくお願いします!!


ここから先は

1,638字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?