見出し画像

はちがつまとめ

めちゃくちゃ忙しい!!
というか夏ですり減っており思った速度で行動ができぬ😇
色々お待たせしたのを提出したりしてました。夏の予定はもう少し余裕を持った方がいいですね…

ただお仕事は申告制だったり、わりと自由がききます。ありがたいことです。でも生活がかかっているので詰め込んだり、あるあるですね。気をつけましょ〜
フリーランスあるあるすぎた担当動画!


はちがつやったこと!

・スパイス祭り参加!
上半期はボイロキッチンにはまっていました。ボイスロイド(合成音声)でやる料理動画です
特にシャルさんという方の動画が大好きで、動画多いけど完走して元気ほしいときにリピートしてました。

毎年夏にスパイスを使った動画のお祭りを開催していて、今年やるなら参加してみたいなぁと思ってたんです。

地元岩手の料理そんなにないなぁと、知ってもらいたくて作りました!はじめての料理動画色々大変!暑くてガバガバ!楽しい!初日にアップできてよかった!わたしは無料で使える合成音声、Coefontのミリアルさんの声をお借りして作ったよ。原稿を入れて多少調整するだけ!
自分のCoefontを作ったはなしはこちら。

主催さんが、みんなの動画にぜひコメントしてねーって言ってたりするので、めちゃくちゃコメントいただきました。広告もありがとナス!!!いい経験になったし立ち絵もかわいく描けました!ミリあるさんの服むずっっ
物作りはやった分糧になるからいいな!
ボイロだと一番好きなのは東北きりたんです。東北だしかわいいしあの落ち着いた声が好きですね。琴葉茜、葵ちゃんもボイロキッチンで好きになった。
それらはMacに対応してなくて買えてない。泣いた…


・クリエイティブ祭り
主催さんにお題をいただいてそのテーマで作品を作るお祭り!!
お題「おしるこソング」!!!
目から鱗!!!!ももの曲は作ったけど、おしるこソングは考えたことなかったので新鮮でした!
素敵なお題ありがとうございました✨

メロ→コードの作業がまだわかっていなくて、今まではワンループや簡単なコードであてていたいぬ。
メロディは浮かんだけど#が多くてコードが当てられない??なんでこのような曲に??ということでコード作成を他の方にお願いしてピアノも演奏していただきました。
遅刻したけど提出が目標だったので圧倒的感謝…ありがとうございます!


・お絵かき
いろいろ描いてる。
でも原稿もやりたいのでそこまでお出しできないのが残念なところ。

遅刻はするけどお祝いはしたい!!!cat napの日。
みはるかす、好きすぎる‥
cat napミクさん、あまり装飾をきらきらつけてしまうと違う感が出るので控えめながらもいいかんじにできたと思う!ピースかわいいよ!MVを見るとさらにじわっと涙が出るよ!



人物の練習はしてるけど全身を描くとき時間かかるんだよな〜と思っていたところにヒットしたのがこの動画!

編集しながらうおおーってなってたのですが、骨人間から描いたら結構早く描けて感動!!!
いろんなポーズに挑戦したくなります。また主に原稿ですが、その成果が出せたらいいな〜✨

https://www.pixiv.net/artworks/100347728

せっかく立ち絵描いたのでアップ!サムネにするには肌の色とか暗かったなあと反省点も。
衣装と髪も黒いとバランスも難しいですねえ。勉強になった!


https://www.pixiv.net/artworks/96866244

3月の作品。これを描いたときはクリスタの3Dモデルにかなりお世話になりました。
時間がないときにさらっと描きたい!ってときにもとてもよき。
お世話になりつつ、自分でも描けるようになっていきたい。

ということでいろいろやりました!
まだ途中のプロジェクトなどなどもあり、引き続きマイペースにやっていきます。

引き続きよろしくナス!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?