見出し画像

年中飲みたいルイボスティーのこと

カフェイン過敏の私は近年ルイボスティー一択です
(栄養とれる、たくさん飲める、基本ノンカフェイン、うまい!!!!!)
※この記事はアフェリエイトリンクを利用しています

いぬ仲間のkurojiさんのnoteに触発されて書きました。

このおっしゃれな写真と紅茶のパッケージ見て…なに…おしゃれ


ルイボスにはまったのはスーパーに売っていた
・リプトン アップルルイボス ティーバッグ

この15パック入りのやつ!アップルが一番好き。他は匂いがちょっと苦手でした。

これ常飲してて、しかもお安い!いくらでも飲めるな〜と75入りのを買ってみました。

75入り!!!!

……………………

でか!!!!
こんなん笑ってしまう


・その2
青汁常飲してると、箱についてるポイント送って山本漢方さんの商品試せるシステムありがたい…そこで出会ったやつ!味が!匂いが!うまい!

山本漢方製薬 白桃ルイボスティー 2g×10袋 山本漢方製薬 

あとは快眠ルイボスとかもありましたよ〜。



そしてたっぷりのやつ

選べるルイボスティー 100包

新規開拓にあたり選べるやつを探してた!葉酸、有機、ピーチ、みつりんごを選択!

有機ルイボスうまい、他は開けたときの匂いがちょっと?と思ったけど飲んだらおいしかった!また別のもためしてみたいなぁ


・ルピシア
ルピシアといえば!いもくりかぼちゃ!!!
この秋の香りがもりだくさんなの本当好きです。においだけでうまい。うまい。名前も最高よね。

やはり白桃烏龍は至高…
職場でもお客様に出してたんだけど淹れててもいい香りがして安らいでいました。どれも香りがとてもよいもの。

プレゼントにいただいたこのポット、5年ぐらい?ずーっと重宝してます。ありがたいしかわいいし便利。この模様は品切れになってた!

こちらはまだあるみたい。他の色もかわいいね!!

ルピシアはお値段高めだけど満足感がすごいのでご褒美的なのを買うときにまた買おうかなと思います。パッケージかわいいのほんと、ほんと好きです。


・カフェイン過敏について
以前の職場でココアを飲み過ぎたことよると思うのですが、その後動悸がしたり具合悪くなったりで飲めなくなってしまった!
もうそうなってからは長いので特に気にしてないですが、昔マックのアイスコーヒーが好きだったのでまた飲みたいなあとか、おいしそうな紅茶のノンカフェインないから飲めないなあとかは不便だなと思いますね。
コーヒーの香りも好きなので家人の飲むコーヒーの香りを味わっています。うまい。

これ治ったらいいですねえ。
自律神経が色々やられているので根本はひとつや!

好きなルイボスがあったらぜひとも教えてくださ〜〜い!
(胃弱なので柑橘系は苦手なのでそれ以外であれば…!)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?