人生リスタート

この度、2度目の転職をすることにしました。

目標にある口腔ケアと終末期ケアと小動物飼養管理士をとってからにしようと思っていましたが、色々と不信感を抱いてしまうような出来事がここ最近頻発し、このままいたら腐るな…と感じました。好都合な職場ではありましたが、不満を抱えたまま働いている現状がすっごく嫌になってしまったので辞めることにしました。
(口腔と終末期はもう手をつけ始めています👩🏻‍💻✨褒めて)



ただ、進学はしたいので
犬の幼稚園
夜勤看護師
バーレスクパフォーマー
大人の保健室
の形をとります。

世間的に言えばフリーターってやつです
かっこよく言うとパラレルキャリアになるのかな
欲張り4本立てで生きていくことにしました


わたしが目指す進学先は、入学条件に実務経験84ヶ月が必要なのですが、現在わたしは71ヶ月しかありません。なので夜勤看護師をしながら実務経験を積み、昼間はわんこに囲まれて働きます。
実務経験、84ヶ月を達成したら看護師はどうするかはまだ未定です。資格を取ってからはもっと未定です。自分の中ではライフステージが変わった時のための保険くらいの気持ちでいます。
(祖父母や母の介護、自分の結婚出産育児を見据えて)


いつか動物に関わる仕事したい
バーレスクパフォーマンスがしたい
自分の好きな自分で過ごせる女性を増やしたい
看護師免許をレベルアップさせたい


27歳、
どこまで持つか分かりませんがやりたいことを全部叶えてしまおうキャンペーンを開催いたします( ⋅֊⋅ )‎و
やれるところまで走ってみます


いわゆる「普通」から
はみ出してしまえ!エイヤー!
と実際に行動する選択が出来たのは、みなさんと出会ったからです

色んな仕事や働き方を知って、
色んな年齢の人とお話をして、
わたしが好きな大人達ってやりたいことをやって生きてることに気づいて、わたしもそうなりたいって思ったんです


ちょっと失礼な言い方をしてしまうと、あの人があの年齢であんなに色々やってるのに27歳のわたしが出来ないわけなくない?って
こんなにやりたいことがあるのに、やりたくないことやってる時間なくない?
って思ったんです

わたしはまだ子供の頃に抱いた夢との折り合いのつけられない側の大人なので、もう堂々と全部叶えちゃいます。
やりたいことをやっている人達を羨むくらいなら自分もそっち側に飛び込んでみちゃうことにしました♡



ママには遅めの反抗期と笑われましたが、家族にも報告し、了承をもらったので一旦、ぜーーんぶ自分のための生き方をします


女一人でも生きていけるように、知識とお金で家族を守れるようにと看護師を目指しました。
ちょっと前までのわたしは自分に自信がなく、生きている意味なんてないとメソメソしていて、心の穴を男性で埋めようとして逆に傷ついて、病んでいました。
だから自分がなにかしたことで「ありがとう」って言われる看護師の仕事が、存在意義のようになっていました。「人の役に立つ自分」に満足していたというか。


でも今は自分のことが第一優先だし、
人にどう思われてもどうでもいいし、
やりたいことをできずに死にたくないし、
人のために生きるのやーーーめっぴ!



きっと今よりスケジュール的にも金銭的にも厳しくなると思いますが、やりたいことで苦しまされるなんて嬉しいことだと思うのです。
近所にヨガとピラティスのスタジオが出来たので夜勤明けに通ったりしたいし、攻めの美容医療にも手を出したいなと思っています♡
わたしが欲しかったのは「安定」ではなく、「責任の伴う自由」だったと気付けました。


明日生きている確率は50%だし、
人生は一度きりだし



あとSNSやっぱり頑張る
もうちょっと休んだら

しばみちゃん見かけると元気になるとか、
ああいうこともっと知りたいって
お会いした人から言ってもらえたたから頑張る
ちゃんと勉強して、ちゃんとした知識を届ける
一度きりの人生、
なにをするにも土台になるのは心身の健康だからね
そこは手伝わせてください


newしばみをよろしくお願いいたします👶🏻🍼💜



最後に
看護師免許は看護師として働かなければならない契約書ではありません。法律で定められてもいません。自分を壊してまで人のお世話する必要は絶対にありません。死んでしまうくらいなら、身も心もボロボロにして寝込むくらいならば、わたしと同じように、やりたいことを一旦やりましょう。お金が…親が…せっかく学校行ったのに…そんなこと言ってて明日死んだらどうするの😠
聞くだけなら出来るから1人で抱えずお話しましょう。DM待ってます。
わたしも何を食べても味がしなくなり、耳鳴りや眩暈に参り、会ったこともない看護師さんに電車に飛び込みたいくらい辛いと相談したことがあります。今ではライフプランのためのただの道具として使いこなせるようになりました。自分の都合の良いように、資格を使えばいいだけだから頑張りすぎないで。でも辛い時ってまともな思考は出来ないし、視野も広く取れなくなるから話せる人に話して。「声にして出す」ってとっても大切だよ。人のために自分を壊さないでね。
※決して看護師辞めちまえと斡旋しているわけではありません。やりたくて楽しく働いてらっしゃる方達はそのままぜひわたしの分までよろしくお願いいたします。

頂いたサポート代はレベルアップのために使わせていただき、必ず還元できるよう精一杯、努力いたします🐣