見出し画像

祈願上手 ①

 あれは新婚旅行先でのことでした。
「こんなところに神社があるよ。ご祈祷してもらおうか」と彼が言います。
案外信心深いのね、と思ったのですそのときは。でもよく考えたら何でも神頼みすればいいってものではありませんよね?
「何をお願いするの?」 
すると彼はペンを私に差し出して、
「君が書いてよ」
まあ優しい、譲ってくれるのね、と喜びましたそのときは。
「仲人さんの話だと料理上手で、片づけ上手で、やりくり上手ということで、両親がまず大賛成したんだよ」
もしかして仲人口というやつでしょうか、私だって同期のなかで期待度ナンバーワンだの話上手聞き上手得意技は上手投げだなんて100パーセント信用した訳ではありませんでしたけど、流石にそれは。
「家内安全でいい?」
彼はうなずき、でもさ、君の幸せが映画を見ることで僕の幸せはキャビアを食うことかも知れないよね? 
その通りだわ、と思わず笑っていたら、頭上の海面を何かが通り過ぎる気配がしたのでした。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。
いつもありがとうございます😊
霜月様おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?