見出し画像

穴の中の君に贈る 

 今年の冬休み? ボーナスでスピーカーを買い替える。エレキギターのレッスンに通うのも悪くない。NH○とか朝○じゃなくてプロの個人指導だぜ。そして動画配信じゃなくてCDデビューさ。息子は音大付属校の受験準備、嫁は毎晩推しのコンサート三昧。みんなそれぞれ忙しいけど年に一度は家族でカラオケに行かないとな。とにかく昔と違ってこの惑星の気温が上昇したおかげで冬という季節は消えた。あんなに飢えていたのが嘘のようだ。
おおーい穴の中の君たち、働き者の君らのおかげで俺たちずっと歌って遊んでいられるのさ。ははは。

 待ちなさい。エネルギーは大事だよ。と父の言葉。はーい。と仕方なく全電源を落とした。

 地下帝国の蟻たちは困り果てていた。「ヒミ様、食べ物が不足しています」
女王アリは笑った。そんなこともあろうかとお前たちをロボットに変えてある。地上の太陽光発電はそのためよ。もちろん私のパンとサーカスだってちゃんと確保してあるし。

405文字


最初の語り手はキリギリスですが女王蟻以外は電化されています💦

たらはかに様の企画に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?