見出し画像

全力で推したい駄洒落 超短編

お兄ちゃんは意地悪だ。変なダジャレを言ってるフリをして、あたしをからかってくる。
「アメリカ大陸を発見した人が転びました。さてどうなったでしょう」
知るか。
「身体にかんする慣用表現です。恥をかかせることを『顔をつ○○?』」
知らない人が見たら勉強を教えているようにしか見えないのが悪質だ。
「マックとかに車で買いに行くの、何て言うんだっけ?」
「相手によって態度を変える、二重基準。略して言うと?」
要するにあたしにブ○という言葉を言わせたいのだ。
そっちがその気なら。
近所のマドンナの前で出題してやったわ。
「うちのお兄ちゃんが全力で推してるタレントは誰でしょう? 答え、デーブスペクターでーす!」

292文字

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?