見出し画像

「カミングアウトコンビニ」③

「あなたにとってのコンビニを語って下さい」
最初の男がにこやかに
「初めてのバイトがコンビニでした。そこで出会ったのが妻です」ありがちにまとめた。
次の男はチッ先を越されたぜ顔を引っ込め
「街中でトイレを探していて大変助かりました」これも無難だ。
私の番だ。
「父がコンビニ経営に行き詰まり借金を抱え首を吊りました」
しまった。もしやコンビニをヨイショすべき場だったか?   

その数日後
『コンビニバイト経験と異性と出会うチャンスに相関関係か』
という記事が新聞に載った。
『1,000円以上購入客向け最新式便器設置検討中』
というネットニュースも流れた。
家に帰ると父が、
「見ろ、酷い話だな」
『フランチャイズビジネスの闇を斬る』というドキュメンタリー番組を指差す。音声を変えてあるがあれは私だ。出まかせカミングアウトが便利に流通している。わかっていればもっと話を盛って品揃えと陳列に励んだのに。カミングアウトのデパートとまでは行かないまでも。

410文字

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?