見出し画像

ダウンロード@ファーストクラス ②

 初めて受けもったクラスでの授業のことはよくおぼえていますよ。子どもたちにわかりやすく説明したくて紙カップなんか用意したものです。容量の単位でデシリットル(dl)ってありますよね。1リットルの10分の1。100ccとか100mlの方が一般的ですけど。10コのカップにそれぞれバニラアイス、チーズケーキ、チョコレートケーキ、サラミペースト、レバーペースト、きざんだピクルス、チェリーケーキ、プレーンケーキ、ロリポップアイス、西瓜ゼリーの10品目を詰めるのです。子どもたちは大はしゃぎです。衛生面の心配ですか? そこは大丈夫。イラストですから。フリー素材をダウンロードしてプリントしただけなのです。おや? どこかのイラストレーターさんたらちょっとふざけて芋虫だか毛虫なんか描きくわえちゃっていますね。子どもたちは大さわぎ! 
「きゃー」
「うまそう!」
 あのときの子たちすっかり成長して、いまではもう一人前のコオロギなんですよ。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?