見出し画像

理科室まがった

 夫がテレビ観戦しているとき、あたしは話題の学園ホラーを読んでいた。
「次は3日のコスタリカ戦だな」
なんたる偶然、ちょうど物語に小須田里香という人物が登場したところだ。
「コスタリカってどこだっけ」
地図アプリを広げる。
「北米大陸と南米大陸のあいだのまがったとこだろ」
なんたる偶然。学園ものの舞台は北校舎と南校舎の連結部分の湾曲した理科室だ。陰惨なイジメ事件が発生して里香が犠牲になる。
「この人ヒロインのはずだわ。もう退場するなんて。なんかありそう」
作者名も小須田里香だ。面白くなってきた。RICAといえば昔虐めたあの子はどうしているかな。
「ママこれ本の帯でしょ、『戦慄の実話』?」没頭しているわたしに娘の声は届かない。スマホが鳴った。
『当選のお知らせです。リニューアル記念モニター様。ふるさと再生プロジェクトにより全館高級リゾートに生まれ変わった小須田旅館にようこそ。無料ご招待。指定日あり、3日』
こんなの応募したっけ?

408文字

元校舎だった図面を女が目つめている。獲物はコーナーにさしかかっていた。

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?