見出し画像

みんなで動かない ①

 こちらのソフトいかがですか。半年間無料です。ウイルス対策はしていますか。トロイの木馬が実在したのですあなたのPC内に。怪しげなメッセージが開いた。いやだなあ。すると兄貴が
「よし修理マンを呼ぼう!」と言い出した。何それ? PCのアフターサービス? 違うよ、あの有名な修理マンだよ。彼はやって来た。
「これです。ここにトロイの木馬が」
「ふむ」ワタシドイツ人ナノデ日本語ワカリマセン。いやしゃべってるし。すると彼のお連れ様らしき女性がかすかに会釈した。家内ノそふぃあデス。ヨシ、とろいノ木馬ヲ発掘スルゾ。修理マン氏は連れてきたスタッフ一同に
「イクゾ、ミンナ」と声をかけた。するとソフィア夫人がピクリと動いた。
「ちょっと聞き捨てならない。今なんて言ったの? 『ミンナ』とか聞こえたよ。貴方の元カノでしょ、もう別れたはずだよね。という内容をギリシャ語らしき言葉で捲し立てている。反駁する修理マン、スタッフは固まってみんなで動かない。

410文字

こちらに参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?