見出し画像

名探偵ボディビルディング

 見たまえ小林君。焼かれ破壊された元帝都、そこですでに鉄骨はコンクリートの筋肉を纏い、煌びやかな色と光彩でおのれを塗りかえているではないか。エッシャーの不可能な設計図に従い磨きぬかれた言葉によって堅牢な黄金のパビリオンをうち建てた者がいたのだよ。

 先生、僕が彼の作品世界の現場に足を踏み入れたとき事件はすでに終わっていたのです。野次馬と信者が入り乱れ退屈な首都には聖地が点々と散らばっていました。大田区南馬込目黒区駒場新宿区市ヶ谷まさに昭和の缶詰ですよ。ところで、ねえ、明智さんてば。あたし貴方に恋をしてしまった。黒いポロシャツの袖丈は二の腕を一番太く見せるから女たちの模倣を難なく振り切った。でもあたしは最初から重たい筋肉色のシャツなんて選ばない。アイメイクと口紅で端正な顔立ちを強調するだけ。柔肌に刻まれた有隣目スキンク科のブラックな爬虫類をご覧あそばせ。

 ドスのきいた囁きに明智は偽小林を切り捨ててさっさと逃げた。

410文字

※江戸川乱歩原作三島由紀夫脚本丸山明宏主演の作品世界をヒントにしています。最後の一行はナントカだけにナントカの尻尾切りです😓そんな昔の話は知らんとかおっしゃらないでね。美を極めるとき男性は筋肉をまとうのか異装の麗人路線を選ぶのか? 宝塚なら単純に身長で決めるようですが。


たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?