見出し画像

「違法の健康」心ドキドキ編

 不覚にも明日健康診断があるのを失念していた。前日とはいえ泥縄で禁酒と食事制限と運動入浴くらいはしておくべきだったわ。すると相棒が言う。
「そんなの気にすることないって。ウチらの体重が1キロ増えようが世の中の流れなんか変わりゃしないんだから」
その考えは好きだ。ウチら2人はジャストミート。だが恐ろしい声が響く。
「駄目だ。ちゃんと検査を受けろ。これら、いんふる、 BSなんとかの病気に罹っていないかおかしな線を浴びていないか調べてもらえよ!」
すると頼もしき相棒は言い返す。
「マッチング中継地点なしで直に相手が見つかってるんだよあたしたちは。違法と呼びたきゃお好きにどうぞ。健康には自信あるのよ」
果たしてこの話も終わりに近づいた。

「うんめえっ、これ、どこの肉だよ」
「義姉さんが近所のお肉屋さんで買ったんだって」
「ところで2階がなんだか騒がしくない?」
「あー、さばかずにペットとして飼うことにしたんだわ。ニーニーんとこの2頭」

409文字

某朝のドラマからヒントを得ました。

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?