「結婚式ゾンビ」⑤ 或はボードレールを信じろ

 おもむろに大きな額が取りだされました。新しい元号の発表でも始まるのかと思ったら、そこには『結婚』と書いてあります。大喜利のお題でしょうか? よく「結婚は人生の墓場である」なんて言われますけどあれ、ボードレールの詩の一節を誤訳したものが広まってしまったんですって。ただそれは検索したときにザクザク上に出てきて主に結婚仲介業者が発信元に思えるのは気のせいかしら。まるっきりの誤訳だとしても、あまりにも頓珍漢なら広まりようもないと思うんですけど。
 えっ、大喜利じゃなくて大真面目に結婚を論じてる? あなた少子化担当大臣か何か? あら、結婚の法則を公式にするのね。難しそうですね、墓場か楽園かなんて人によって違うのにどうやって法則を見つけるのですか。

『結婚🟰寿命➖独身期間』

まあ! そんなの何も言ってないのと同じでは。というか著作権侵害?で訴えられますよ。この手は叩かれても懲りずに再選され甦えるのですそれこそゾンビのように。

410文字

実在する人物や団体とは無関係です。

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?