見出し画像

「株式会社の音」カフェでノート編

 あそこに座っておしゃべりしましょ。キョウコがカフェのテラス席を指差しました。何十年かぶりの主婦同士の女子会です。
「へーえ、ここら都会って訳でもないのに思ったよりオシャレ〜!」
ぎこちなくハイミセス雑誌の着こなしに身を包んだあたしたちは、この辺なら気後れすることもなかろうとタカを括っていたのかも知れません。愚痴が始まります。義母がケチだと罵りつつ夫の実家は財産家だと匂わせるのを忘れません。
「エヘン!」
隣のテーブルでノートpcを広げていた男が咳払いをしました。
「近頃の人らお茶する時まで仕事してんの? ゲームだったりして。アハハ」
さらに息子が勝手に課金していた話に続きます。
「50万よ!半月分の生活費が!」
流石にキョウコの声は響きすぎです。
「注文とりに来ないね」
そのあとも数時間にわたってどうでもいいおしゃべりを続けましたが、そこがテラスカフェでなく株式会社ノートパソコンクラブのオフィスだとわかったのはもう少し後でした。

411文字

そのくらいではめげない強固とあたしも、ライブカメラとマイクで配信されていたと知り少し反省したのでした。


たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?