見出し画像

「二重人格ごっこ」合法的健康編

「これは何だ。サクサクの中に辛味のペーストだな。こっちは大ぶりの饅頭のようだ。皮に甘みがなくケシ粒がまぶしてある。二つをサンドイッチのごとく重ねて食すというのか」
「左様でございます。二つは別のキャラクターなのです」
「なるほど表に顔があるな。だがわしの目はふし穴ではないぞ。これらは世に言う菓子パンではないか。一コのみでも高カロリーなのに食べ過ぎは違法に不健康だと聞き及んでおるぞ」
「恐れながら炭水化物と脂肪の過剰摂取がよろしくないのは仰せの通りです。更にいけないのは召し上がってジッとしていることです。カロリーを消費してしまえばよいのです。鷹狩りに和弓に捕物など運動にお励み遊ばせ」
見れば新しい毒見役は可憐な美少女だ。たちまち相好を崩して
「おお、ごっ子とやら。話は変わるが余の側室になる気はないか」
するとごっ子もまた、今までとは打って変わった調子で、
「ヤダもう新さんったら。そんな言い方まるで将軍様みたい!」と叫んだ。

409文字

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?