見出し画像

2次会デミグラスソース 愛のクラッシュ解編

「キミが好きだというデ・ミグラ・スソース監督の映画を見たよ」
「あら、ありがとうございます。どうでしたか?」
「確かに面白かった。特に一番最初に見た作品が心に残った」
「まあ、何本も見てくださったのね」
「うん、配信やレンタルや図書館や取り寄せを駆使して可能な限り見た」
「いいですよね彼」
「うん。でも出てくる役者が毎回同じじゃないか。油、ビーフ、野菜、赤ワイン、塩胡椒、水」
「確かにそうです」
「ストーリー展開も似通っている。まず切られる、フライパンで炒められる、煮込まれる、濾される」
「おっしゃる通り」
「さらにやたらと長い」
「はい」
「トーンは地味だけど旨くてほんのり甘くて苦い。素材は肉系が多いよね」

あれはたまにすごく見たくなるやつです。
立て続けだとちょっと。そんなふうに球を抛げかけられても女心のX軸には触れもしないで元来た速度でまた落ちてしまう。
何でしたっけ2次会数?

「鋭いご指摘ですわ」
御曹司は次回いつ会おうかとたずねた。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?