見出し画像

「サラダバス」①

 リビングにDVDがある。再生してみるとメリルストリープ主演の『マダムフローレンス』だわ。
 音痴な妻をその気にさせてピアニストをつけてレッスンさせレコーディングまで手配する実に優しい夫の話だ。
 マダムの好物のポテトサラダがバスタブにてんこ盛りになったシーンが流れる。
 あらま、これってうちと同じだわね。
演技派にして有名美人女優のワタシの夫は敏腕プロデューサーだが料理も上手いともっぱらの評判だ。とりわけ新鮮な素材をふんだんに使う「サラダパスタ」は演劇関係者のあいだでも好評みたい。
 でもワタシのダーリンはワタシ一筋よ。何よりワタシの才能が本物なところが映画とは違うわ。

 今夜の舞台も大勢の観客で溢れている。

「お待たせしました。とっておきシェフの気まぐれ魚介サラダです」
「おおっ芸を仕込んだスターフィッシュの一皿だ!」

 マスコミ買収の手口もDVDで研究済みだ。この一品で彼はまた名声をのバス。

 んもう、ダーリンの人でなし!

410文字

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?