見出し画像

「日本ダイエット」起承転結編

 詳しい地名は忘れましたが京都の三条かも知れません。日の本屋というお店がありました。イトさんは姉のダイアナが60キロ、妹ジュリエットが40キロ、揃ってたいへんな別嬪さんという評判でございました。
 二人の趣味は弓道でした。弓をキリキリと引き絞ってカロリーを消費して体重が減らすのです。店に来た商人が「弓はもう古い。これからは種子島に来た鉄砲の時代だ」などと余計な知恵をつけるものですからすっかりその気になって射撃に乗り替えてしまったそうです。鉄砲は弓よりも体力を消費しません。ポルトガルからカステラ、天麩羅、ボーロ、葡萄酒なども伝わって来たのでした。
 さて日の本屋の姉妹を一目見たいと大勢の人が毎日糸を買いにやって来ます。長い行列の先頭にたどり着くとそこはスポーツジム。女性のインストラクターが受付にいます。首から「日本ダイエット」の名札をぶら下げた巨漢です。    

 入会を断ると怖い目付きでガンを飛ばしてくるのでした。

410文字

実は娘はひとりだった⁉︎

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?