見出し画像

2次会デミグラスソース セカンドクラス編

 2次会は同窓会を兼ねて高層ビルの居酒屋の個室で行われた。女子大サークル仲間の集まりとあって嫌な雲行きだ。同期の醤油と中トロマグロさんの披露宴後の主役抜きの飲み放題。

「あの子うまいことやったね」
「でもツマと山葵と同居でしょ?」
「納豆だの目玉焼きで妥協しなくて正解よ
「うちらにも誰か良い相手いないかしら」
「あなたロースカツがいるじゃん」
「アイツ丼だの大根おろしだの味噌とも付き合ってるのよ」
「でも本命はあなたよ」
「やっぱ手頃な焼きそばにしとこうかな」
最近はヘルシーお手軽財布に優しい広い守備範囲がモテる条件だ。

やれやれこれだからいやなの。あたしは身の置き所がない。やれ気取ってるとかよそ者だとか高カロリーっぽいとか手間がかかると言われるんだもの。みんな妬んでるのね?いくらあたしが美味しくてお洒落だからって。

 そのとき親友のべジャメルソースが言った。「うちら元漫研よ? 2次元界はカロリーゼロ。豪華に描かれたもん勝ち!」

409文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?