見出し画像

大増殖天使のキス 隊長職変死の椅子編

「では開始してください」
合図とともにいっせいに裏返しの答案用紙が表向きになる。
問題、いずれか選べ。
A.変死の椅子 B.天使のキス 
はて。変死にしても天使にしてもロクなもんじゃなさそうだな。普通に考えて他のやつらはBを選びそうな気がする。AがミステリならBはライトノベルだ。思い切ってAにしてみるか。

あのときが岐路だったのかもしれない。Aを選んだ私はその後研鑽を重ねて現在は隊長職にある。一方選ばなかったと思われる大多数の受験生は、配偶者・子ども・犬猫など『天使』とキスを交わし安楽な日々を送っている。最近はこういう生き方がどんどん増えているようだ。私は毎日椅子の手入れに余念がない。椅子の番人は死ぬことはないが、キス派は定期的に数パーセントが変死の椅子に送られてくる。その処理を任されているのが私だ。
「こんにちは」
現れたのはかつて隣の席にいた受験生だった。「惜しかったね。Bで正解だったわ」
私は黙って彼女にキスをした。

409文字

たらはかに様のお題裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?