見出し画像

ダウンロードファーストクラス 下道一組編

 うちの部屋に比べても狭いよ。鑑賞できる映画も限られてんじゃん。好きな時に飲み食いできないのも不満だし寝心地だって良くはないよね。この前ドラマでエアフォースワンの内部みたぜ。まあ、ここが贅沢な空間だったのは更に狭い思いをしてる奴らがいてくれたおかげだな。ガラガラの背後を振り返る。模型だ。経済級の名残り。等級を設けることがとうの昔に廃止されてしまい、ここは高級でもなんでもない。
 お知らせタイムが始まった。いつもの『ノーモア・フライト泥棒』のCMに俺は少しだけ身を乗り出す。10万円以下の罰金または、か。やるなと言われて大人しく引き下がれるかよ。(中略)
サブウェイとは英国式に言えば地下道だが米国だと地下鉄、ここはどっちだろうか。
「まだ英だがそのうち米さ、ニイちゃん」
とツルハシを手にしたランニングシャツの同僚のアバター。俺は高速ドリルで掘り進む。
「航空の奴らにゃ負けてらんね、下道サブウェイ一組世界は一つ

411文字

グローバル地下鉄網においてもシートの格差はなく『弱者』が最優先された。

たらはかに様のお題・裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?