見出し画像

パフェふんふん33秒 ②

一部刺激があるかもしれません。

 晩夏にパパとママがパフェの話をしている。ボクはふんふんと聞き耳をたてる。
「容器は大事よ。透明である程度高さ必要。フルーツの切り口で目を楽しませギッシリ充填された中身が外から見えること。カットフルーツやアイスクリームやケーキ類を盛り付けるプレート部分が花開いた合弁花状であること。これは理想的だわ」
「ボリューム過超じゃないかな。いっそ下の部分は見せ物に徹するとか?」
パパが試作品を取り出す。ボクの住まいのクネクネと波打った部分がバナナやクリームやチョコで飾られている。何がどう見せ物なのだろう? すぐにわかった。金魚鉢がテーブルに置かれると給仕がアレを注ぎ込む。ピラニアだ。「33秒たっても終わらなかった時はお会計をいただきません」
 ふんふん面白いね。ついでにバナナに花火を差すんだな。ボクが瞬きすると向かいビルの屋上から全面ガラス張りの元ペットショップ店内めがけて33秒射撃された。ふんふん金魚迷惑な。

417文字(注意書含む)

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?