見出し画像

道に落ちていた二重人格

「もうっ!男の子って、エッチなんだから!」私は思わず声を荒げてしまいました。小学生の頃の話です。「あっ違うよ、これ道に落ちていたんだ。買ったりしないよ」けろりと開き直る弟が持っていたのは、大人向けのいかがわしい漫画も載っている雑誌でした。「お母さんに見つかると怒られるから早く戻してきたら」そうは言ったものの私も好奇心にかられてチラリとのぞいてしまいました。アレっ?それは大好きな少女漫画家の〇〇先生の絵でした。あんなに可愛い物語を描く裏でこんなエロいものも? ある意味二重人格です。子ども心に騙されたと思いました。あれから〇〇年経ちもはやエロ漫画ごときで動じたりしません。息子が道に落ちていたとアイドルの写真集を持って帰ってきました。「もうっ!みんなだまされてるわ。アタシ、モテない女子の代表よーんって顔しておいて、こんなところでちゃんと媚び売ってるんだから」すると息子「今一番のトレンドは二重人格っ子なのさ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?