見出し画像

「ショートショート王様」②

 同窓会なんて行くもんじゃない。勝ち組の自慢話を聞かされるのはうんざりだ。今回は特にあのシエラザードことシエ子が来るというではないか。後宮に入った話は百万回きいた。次はいよいよ王子ができた話に違いない。ところがシエ子、予想に反して元気がない。
「ヤバいわ。他に男がいるって疑われてる」
仕方なく相談にのる。
「じゃあ王様の趣味で盛り上げて矛先を逸らすのね」
「王様の趣味? ショートショートを読むのが好きよ」
そこでカードでお題を出してショートショートを募集してはどうかと提案してみた。彼女も飛びついてショートショート作りに夢中になった。国じゅうから千作ものショートショートが集まり王様も彼女の浮気を糾弾しているヒマがなくなった。メデタシ。

 ところでシエ子、あなたはてっきり別の人と付き合ってるものだと思ってたよ。今となって私にもチャンスあるよね? 私はクラスの人気者ダルメシアンの王(ワン)くんのショートヘアをショーっと撫でた。

410文字

たらはかにさんの企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?