見出し画像

「昆虫標本ダイエット」②

 新しく開店した焼肉屋に行った。店主は有名な美食家の息子だが親に反発して独自の道を歩んでいるらしい。床はメッシュでメニューはタッチパネルだ。スタートボタンを押すと懐かしくカッコいい変身ヒーローが現れた。次にデカい図体でノンビリと涎を垂らして昼寝する哺乳動物の絵。君はどっちを選ぶ? どういう意味だろう? 迷っていると更にストライプの肉塊にグラムあたり500キロカロリー超、対してイナゴの佃煮なら半分以下! 映画館のCMじゃないんだから早くオーダー画面出してよ。
「どちらか選んで進むボタンをタッチしてください」
音声が急かす。だが肉を選ぶと画面が固まる。なんだ、ナントカのメニューじゃなくてナントカの選択じゃん。こんちゅうくしょく、モニターと格闘して気づいたらストレスで汗と脂が網から抜け落ちすっかり体重が減っていた。お土産にロウ細工のサンプル(標本)をもらった。帰り際に店長が一言、
「すみませんバグ(虫)ってしまいました」

410文字

たらはかに様の企画の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?