見出し画像

「男子宝石」紅葉編

「男子と宝石だなんてずいぶんと奇抜な取り合わせのように思われますでしょ、だけど実はかなりポピュラーなテーマなのですよ。少し昔のことですが、あるところに美貌のヒロインがおりまして恋人の男子を取るか宝石を取るかの選択を迫られまして。ところがオチに辿り着く前になんと作者が他界してしまったたのです。ここで人気アニメーターによる萌えキャラでオタクを釣りますがフェミニストの怒りを買わないことがポイントです。それからと大人の事情とスポンサーの圧力とナショナリズムと政治的配慮にも気をつけてさらに時代背景を生かした作品に仕上げようという訳ですよ。でも青空で読もうにも古色蒼然過ぎて、」

 話が長くなりそうなので聞き手は手っ取り早くAI先生にイラストを描いてもらうことにした。絵は即座に出来た。生真面目な学生のカンイチといかにも成金の富山が向かい合って釣り糸を垂らしている。露出気味の女子(お宮)が悪辣にもその様子を真ん中で伺っていた。

410文字

たらはかに様の企画に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?