見出し画像

「ポケット犬増殖」番外編

 パパのおかげで夏を待たずにボロージャ・ポチッチ🐶が完成した。元隣人ポチの残り毛を培養して更に手を加えたものだ。
「話しかけてごらん。返事は『ハイ』なら『ワン』、『イイエ』なら『クン』だよ」
するとママがいきなり割り込んだ。
「ボロージャ、行くわよ散歩!」
「ウォン」
「トイレ?」
かと思えば、
「あっごめん、ふんじゃったわ尻尾」
「ウォン」
「トリミングしようね床屋さんで」
ねえパパ、ママがボロージャと会話してるんだけど。『ハイ』と『イイエ』の『ワン』と『クン』以外に『ウォン』とか言ってるけど、あれ何なの。ずるくない? いくら餌もらってるからって。あの子の親というか本体の姉はあたしなのにさ。
 するとパパは二人の会話を録音再生して慎重に解析した。
「わかったぞ、『ウォン』の意味が! 二人はしりとりをしているんだ。つまり『ウォン』とは『ポ』で始まり『ト』で終わる単語だよ」ママのポケットにはワンコのおやつが入っていた。

402文字

神様時計⑤の続編です😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?