見出し画像

理科室まがった

 子どもたちの理科離れが進行しているらしいです。まことに嘆かわしいことです。そこで提案なんですけどわが保育園にもお昼寝ゾーンの隣に理科本スペースを設けようと思います。名付けて「理科室」
 また園長先生の独断が始まった。だいたい何よ理科本て。
 あら楽しそうじゃない、きれいなお花とかキラキラのお星様とか、かわいい生き物とか。そういうのが理科本よ。
 でも子どもの理科好きって見方によってはこわいわ、エジソンみたいに※雷雨の中で凧揚げとか。ライト兄弟みたいに人力飛行機で丘から飛び降りて足折るくらいならいいけど今の子にはマンションの屋上があるもの。
 ところであなたバンユウインリョクって子どもに説明できる? 
 やあね大体バ行の言葉ってロクなもんじゃないわ、○カとか○スとか。バケガクとかブツリとか?(キャハハ!)
 ほほうそれで女子同士で楽しいトークを炸裂させて帰ってきたと? 曲がりなりにも理科本出版社の潜入営業レディのキミが?

409文字

※この実験はフランクリンによるものでした。りみっと様にご指摘いただきました。ありがとうございます。

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?