十年パンイチ

 同級生のケンタがボクに見せてくれたのは一枚の葉書、いや年賀状だ。ケンタとは母親同士が親友だが、ボクはコイツの優等生すぎるところが苦手だった。そこにあったのはパンツ一丁のボクの姿? やめてくれ、いくら2歳かそこらとはいえ、こんなものを新年早々送るうちの母、それを10年間も保存しているケンタの母。「これには参ったよ」
ケンタによると彼の母はこの葉書を壁に貼り「ほらあんたも早くオムツ卒業しないと負けちゃうよ」
などなどライバル意識むき出しで尻を叩いて育てたという。
「ボクどんくさい子供だったからな」
改めて見ると変色しかけた写真年賀状に『オムツ取れました!』と軽薄そうな丸文字が踊っている。もはや体育以外ケンタに勝てそうな科目はないし答辞もヤツがやるという噂だ。
 ボクが知っている話といえば、ミーハーなうちの母親がメダルをとった選手が名言を残して注目されたので自分の子もスイミングスクールに通わせたということくらいなんだよね。

410文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?