見出し画像

ジモティーを使って友達作りをしてみた話

私はとある事情がありまして、知り合いや身内が誰も居ない場所へ引っ越したのですが

全くのゼロから、大人が友達を作るのはかなり難しくて、どうしたもんかと考えました。

ググッてみたら

ジモティーで友達募集出来るのが分かり、実際にアカウント登録し、募集してみました。

その結果、どうだったのか書いていきます。


ジモティーとは?↓↓
ジモティー」は、 地域に根付いたあらゆる情報を都道府県別や市区町村別ごとに一覧化した情報サイトです。
 「ジモティー」では「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、 利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、 利用者は無料で情報交換をすることが可能です。


結論から言うと、

①自分の知らない事を沢山知ってる人に会えて楽しかった

②マルチ商法系の人も紛れてた

③すぐ連絡つかなくなって会わずにフェードアウトする人も多い

です。


私の友達募集の条件は、女性で、一緒にカフェや映画に行ったり出来るような人。あとは不問。約2ヶ月募集し、7人位とメッセージのやり取りをして、実際にカフェなどで会う所まで行った人は、3人居ました。


一人目は38歳の女性。
二人目は40歳の女性。
三人目は46歳の女性。


一人目の人は、うまく話せない、何だかしっくり来なくてラインでたまに連絡取り合うくらいに。

二人目の人はマルチ商法の話をしてきたので、申し訳無いけど、即刻ブロックさせていただいた💦

3人目の人で、ようやく話が合う。一緒に居て楽しいと思える人に会えました。

年は10歳相手の方が年上だけれど、タメ口で話そうって言ってくれて、一緒にランチやコスメ、ネイル、自宅にお邪魔して、親御さんにもお会いしたりしました。

軽度知的障害や、うつ病だった事にも何も偏見なく、自然に接してくれて嬉しかったです。



私はジモティーで出会えた友達から、ネイルのやり方やメイクの仕方、安く美容系のアイテムを買う方法などを教えてもらいました。
中学生になった娘がオシャレに目覚めたのに、知識ゼロな私からしたら、喉から手が出るほど欲しい情報でした。

今では娘とメイクしたり、ネイルやコスメ選び、服のコーディネートを一緒に楽しんでいます。

↑☝左が私。右が娘です。

大人になるとなかなか新しい事にチャレンジは難しいし、ネットでの出会いも、リスクはあります。

それでも、人との出会いで色々な、変化が起きるのは間違いないと思います。

コンフォートゾーンを抜け出して新しい挑戦!というのも結構楽しいですよ🎶

読んでくださり、ありがとうございました😊🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?