見出し画像

【2021年】YouTubeで稼ぎたい人が絶対やってはいけないこと

こんにちは。
YouTubeで稼ぎたくて1からチャンネルを立ち上げ直して、68日で収益化できたものです。

今回はYouTubeで稼ぎたいのでこれからやってみたい!という初心者さんに向けてやる気を萎えさせる真実をお伝えします。

YouTubeで稼ぐことは可能です。
2021年からでも全然遅くありません。



しかし、今からYouTubeを始めて「稼ぐ」ことが目的ならこの記事を内容をその心に刻んでおいてください。

ぼくは2020年5月に立ち上げたチャンネルは大失敗しましたが、学び直して新たに立ち上げたチャンネルでたったの68日で収益化できました。


なので失敗と成功の両方を体験しているぼくの言葉を信じてもらえれば失敗する確率を大幅に減らせますよ。


2分くらいで読めますので、YouTube運営で迷った時は何度も読み返してくださいね。
もし記事が面白かったらいいねしてもらえるとぼくが画面の向こうで本気で喜びます。( ^ω^ )


10秒だけ自己紹介しますと、ぼくは2018年に副業としてブログをスタートしたサラリーマン(事務員)です。
WordPress(ワードプレス)をマイクロソフトのワードのことだと思っていた知識レベル0の一般人です。
ドメイン?何それ?の全く未経験からブログを始めて5ヶ月目に月収5万円に到達しました。最高月収は11万ちょっと。

今はブログの順位がすっかり落ちてしまいブログのモチベも低下。
そこで前々からやりたかったYouTubeに参戦。
無事に【チャンネル登録者1000人&総再生時間4000時間】の壁を67日でクリアできました。
ぼくのような「持たざる者」でも自分一人で戦える良い時代ですね。
本noteではYouTubeの伸ばし方について記事を書いています。
もしよければ他の記事もご覧くださいませ(`_´)ゞ

Twitterでも副業についてつぶやいていますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/shibainusantaro




YouTubeで稼ぎたい人が絶対やってはいけないこと



やってはいけないことを知ることは成功する方法を知ることより大事です。


自分のやりたいことはやるな



YouTubeはもう、あなたが好き勝手に投稿していたらいつの間にかチャンネル登録者が増えて幸せ…なんて時代は終わりました。

大手メディア・大物芸能人・医療従事者などその道のプロがこぞって参戦してきています。

ちょっとやそっとの面白い人じゃ太刀打ちできません。
にわか知識では専門家には勝てません。
企画も大金を投入してテレビと同じような人数をかけてYouTubeを撮っています。

あなたがYouTubeに思い出を残したいのなら何をやってもOKです。
ただ、稼ぎたいのであれば「好きなこと」をしても稼げる可能性はかなり低いと言えます。


それ、全部嘘ですよ

・友達と飲みの席で「なんか面白いことやろうぜ」と盛り上がって始めました!
・うちのワンちゃんの何気ない日常を写しています!
・この幸せをみんなに見て欲しいからカップルチャンネル始めました!

こんな動画を見て「やってみたい!」と思うことありませんか?

YouTubeの初期の初期ならこれでも成功でき他でしょう。

しかし今はYouTubeはビジネスとして捉えなければ稼ぐことは難しいですし、稼いでいるチャンネルは

「ビジネス設定」です。

お金を稼ぐために事務所が人間を集めて素人感を出すように「大学の仲間」設定にしたり、ペットも実家で買っているかと思いきや、映えるかわいい顔のペットをスタジオでレンタルペットで撮影したり、カップルチャンネルなんてほとんどヤラセです。

だってフツーのカップルがフツーに過ごしていて、毎日動画のネタになるようなことが起きると思いますか?

後ろには作家がいて、動画のカメラ構成から全て考えた上で撮影しています。

もちろん、素人感が良い時代はありました。
でもその時代は終わり、成功しているチャンネルは毎日作られたハプニングを企画通りに演じているんです。


YouTubeで稼ぐためには、ビジネスと捉えてください。
遊びでは稼げません。稼げないチャンネルはこのことを知らないんです。



自分でネタを考えるな


・やりたいことはやらない。
・ビジネスとして運営する。

この2点はすでにわかっていたという人もいるかと思います。

さらにやってはいけない大事なことは
自分の頭で考えることです。

YouTubeをやりたい人はどこかで自己表現をしたいという欲求があるので自分のオリジナルを出してしまいがちです。

ぼくもそうです。

自分の世界観をわかって欲しくて、立ち上げたチャンネルはクソ滑りました。
ネット上に消えないデジタルタトゥーを刻んでしまいました笑


オリジナルは必要ありません。
ただひたすらにYouTubeで流行っていることを模倣し続けることをやればいいだけです。

今日はどんなネタにしようと考え始めたその日からあなたのチャンネルは失敗することになります。




YouTubeはビジネスとして始めましょう


・やりたいことはやらない。
・ビジネスとして運営する。
・ネタは自分んで絶対に考えない。


この3つはマジで大事です。
YouTubeってなんだか楽しそう♪

こんなあなたは必ず失敗します。

YouTubeで稼ぐと決めたなら一つの仕事として稼ぐことにフォーカスする。
このことに気がついてぼくは新チャンネルを68日で収益化させることができました。

楽しいことを動画にしてお金になるなら、ぼくもそうします。
でもYouTubeはビジネスです。

この視点を持てた時がスタートですよ
あなたはぼくみたいに夢見る少女のような状態で始めずに、ビジネスとして始めてくださいね!

そうすればきっと成功できますよ。

それではまた✌︎('ω')✌︎





いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!