見出し画像

シバイヌ流デイトレード②トレードイメージを一枚の図にしてみた

シバイヌ流・CFDデイトレードのイメージ

追加説明

  • (環境)このチャートインディケーターはボラティリティ・トレードシグナル(kabuV3版)をOANDA証券のMT4にインストールして使ってる。TradingView版もあり、そっちだと個別株なども表示できる。

  • (時間軸)ここでは5分足を使ってるけど、トレンドが強い場合は15分足の方が良いこともある。日足でも考え方は同じ。

  • ポジを建てて逆にトレンドが進んでしまったら、まず両建てにしてヘッジし、流れを見てドテンすることがある。

  • 強いトレンドが出てる時はある意味簡単だけど、想定と違った時にどう立ち回って損失を減らすかがポイントになる。

  • ポジション量(レバレッジ率管理)が最重要なのは言うまでもない。最大枚数をあらかじめ決めておくこと。

  • レンジ相場かトレンド相場かの見極めが必要。レンジ相場だとダマシに遭うので、休むも相場。

Discord「シバイヌおやびんのトレード掲示板」でサポートしてます

Discord(無料)で皆とわいわいやりたい方は、こちらのリンクから参加してください。(リンクは一週間限定)
宣伝・勧誘はNG、自己紹介でSNSアカウント開示をお願いします。

この記事が良いと思ってくれたら、100円でも500円でもいいのでサポートしてくれれば励みになります。今夜のビールとおつまみ代にします。
先月の記事では8000円くらいサポートいただき大感謝。

Amazonほしいものリストも始めました。めっちゃ助かってるよ!

ビール代のサポート・欲しい物リスト、おいしくいただいてます!

Happy Trading! じゃあの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?