見出し画像

【ナスTOP10トレード】23年10月の銘柄

23年10月のTOP10銘柄をPythonプログラムで抽出しました。
(このプログラムはDiscordサーバー「シバイヌおやびんのトレード掲示板」で共有しています。参加方法はページ下部で。)


10月に買うべきTOP10銘柄

【TOP10銘柄(成績順)】
$PDD $CHTR $FANG $BKNG $BKR $INTU $ODFL $GOOGL $GOOG $MU

【TOP5銘柄(過去一か月上昇率上位5銘柄という条件を追加。成績順)】
$FANG $CHTR $BKNG $PDD $BKR

今月はエネルギー株や旅行株、中国株が入ってきています。常連のNVDAなどのテック銘柄が大きく調整したのでランク外になって、あまり下がらなかった銘柄がランクインしたかたちに。でもテック銘柄は戻ってきていますし。。
うーん、今月はこの通りに買わなくてもいいのでは、と迷いが生まれますね。
SMHやQQQでお茶を濁してもいいのではないでしょうか。

ついでに…S&P500 TOP10銘柄

$PSX $HAL $SLB $LLY $BKNG $BKR $CAT $ODFL $CMCSA

ナスよりパフォーマンス悪いので非推奨です。参考までに。

今月のシバイヌ銘柄

$NVDA $GOOGL $ANET $AVGO $MSFT

反発が強い半導体・ハイテク銘柄の大型株で保守的に選びました。
$MSFT は最近動きが冴えないのですが、前回の決算に悪いところはなく、今後 Office365 Copilot版のリリースで売上アップが期待できると思います。
でも地合い(金利・地政学リスク)に注意してくださいね。

所感

例年のパターンだと10月は「ベア・キラー」の月と言われていて、年末までの上昇相場の起点になりますが、まだ警戒した方がいいですね。
金利もVIXも高く、指数はまだ上昇トレンド入りとはなっていません。
9月のバリュー株の崩れ方は「下落トレンドの始まりなのでは?」と思うところもあります。
でもテックは反発が強いです。様子を見ながらで。

Discord「シバイヌおやびんのトレード掲示板」でサポートしてます

Discord(無料)で皆とわいわいやりたい方は、こちらのリンクから参加してください。(リンクは一週間限定)
宣伝・勧誘はNG、自己紹介でSNSアカウント開示をお願いします。

この記事が良いと思ってくれたら、100円でも500円でもいいのでサポートしてくれれば励みになります。今夜のビールとおつまみ代にします。
先月の記事では8000円くらいサポートいただき大感謝。

Amazonほしいものリストも始めました。めっちゃ助かってます。

ビール代のサポート・欲しい物リスト、おいしくいただいてます!

Happy Trading! じゃあの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?