見出し画像

3/25(月)クリニック通院/採卵日

今、クリニックのリカバリー室から書いてます。本日DAY12、今朝採卵日で、ついさっき終わったところ。結果待ちです。

3/23(土)内診
・卵胞が20mmに育っていたのでいつ排卵しても良い状態に。
・クリニックは日曜がお休みなので、月曜の採卵が決定
・内服していたクロミッドをストップし、排卵を一時的に止める注射をクリニックで打つ
・自宅で再度注射、その後点鼻薬を打つ

3/24(日)
・時間をあけて坐薬を2回、採卵時の痛み止めのようなものみたい

3/25(月)採卵
・朝再度坐薬を打ってクリニックへ
・お手洗いに行って着替えて採卵スタート
・約10分で終了、イマココ


という状態です。

採卵、めちゃめちゃ怖かったんですが、あっという間に終わってぼーっとしてます。局所麻酔だったんですが、痛みもほぼなかった。ちょっと痛いかな、とかはあったけど、わたしはビビリなので怖い!の方が大きかった😵‍💫

でもね、大丈夫です!あっけないくらいすぐ終わった。わたしは大手術を受ける感覚でいたので、もう終わり?みたいな。これから採卵を迎えられる方の参考になったら良いなぁ。

そして、卵胞が1個しかないと言われていたんですが、3/23(土)の診察時点で小さめのが2〜3個あって。今日の採卵でも、右左どちらも採卵してる感じだったからいくつか採れたっぽい。

ただそれが、果たして大丈夫なのか?育つのか?は分からないので結果待ちです。ドキドキ...

ひとまず、現場からは以上です!頑張った、わたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?