見出し画像

5/14(火)5週0日目/胎嚢確認

昨日5/14(火)は5週0日目でクリニックに行ってきました。ドキドキの胎嚢確認日。朝イチでクリニックに着いたので、すぐに順番がやってきました。

診察室に入って、いつものようにエコーを見て、先生が「これ見える?これが赤ちゃんの袋だと思うよ。」って教えてくれました。

現在5.53mm。エコーの写真もらって帰ってきました。

無事胎嚢が確認できて一安心。2つめの関門突破って感じです。来週またクリニックに行って、今度は3つ目の関門、心拍の確認です。まだ安心できないけれど、順調に育ってくれていてよかった。

クリニックの受診票が「不妊診察」から「妊婦健診」に代わっていたことがびっくり。まだ実感ないですが、嬉しかったな。

安心できるまでまだ少しあるので、ここからも体調に気をつけながら過ごそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?