見出し画像

【AfterEffects】スクリプトのダウンロードから実装までわかりやすく画面解説!

誰がやってもスクリプト導入できることを目標に記事書きました。

おはようございます、しばいぬ店長と申します!

著名な方々がおすすめのスクリプトやプラグインをたくさん紹介されていますが、購入・ダウンロードって基本海外サイトなので
いまいち案内がわからなかったり、うまくダウンロードまで辿り着けなかったりすることあると思います。

(日本の販売代理店フラッシュバックジャパンで日本語案内のもと買えますが少し割増になりますので・・)

提供元のサイトが違うと手順も違ってきますが、大枠は一緒だと思います。

今回自身のサイトでめっちゃ画像貼り付けながら、誰がやってもAfterEffectsに実装できるよう(願って)手順を解説しました!

柴犬


スクリプトの導入をわかりやすく解説した記事

(note内での解説じゃなくてすみません┏○ペコッ)

有名なスクリプト・プラグインを多数取リ揃えているメジャーなサイト

aescript + aeplugins

でのダウンロード、導入手順を一つ一つ説明しています。

この通りに進めれば
EaseCopy,TextEvo,GGBunkaiなど便利なスクリプトが無料で導入できるはずです!

無料バンザイ!

スクリプト初めての方や、ダウンロードとかちょっと腰が重いなーという方も是非一度この通りにやってみて下さい~◎

一応動画解説もつくったので載せておきます~。

サムネ作り上達しない・・


「頑張れ」が届くのはお店でお客様から「美味しかったよ」と言って頂けるのと似ております。 皆様のスキやサポートが活動源となります。