見出し画像

今日はお祝いなのでリゾットにチーズを入れました

ダイエットほどではないけどカロリーのことは少し気にしながら飯を作ってたけど今日は誕生日なので何も考えずリゾットにたくさんチーズ入れます!!

めちゃくちゃ悪いことしてる気分…

料理記録

材料

ご飯 お茶碗多めに一杯

チーズ 好きなだけ!!!

-煮詰める汁に入れるやつ-

☆トマト缶 1つ

☆ツナ缶 1つ

☆玉ねぎ 1/4個

☆ベーコン 好きなだけ(鶏肉とかもよき)

☆お水 150ml

塩胡椒 シャッシャッくらい

※コンソメ 小さじ2

※ケチャップ大さじ2


作り方

玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒める

肉も炒める

☆の財力を入れて煮立たせる

ぶっちゃけソースの量が多いので煮立たせたら半分くらいは小分けにして保存。明日パスタにでも使うとよし。

半分に減らしたらコンソメとご飯をinさせる

「※トマトの酸味が苦手な方はケチャップを投入して少しまろやかに!私はケチャップ多めが好きなので大さじ2を入れてしまうけど1で充分かと思う。」

水っぽさが減ってきてこれがリゾットの完成系や!と思ったら火を止めて塩胡椒で味を整えてチーズを入れて混ぜて完成。

盛り付ける時にパセリを振ってるけどこれはぶっちゃけ見栄えのためでしかないので写真撮らない人はいりません。写真撮って作ったよ!!って誰かに言う人は100円くらいで写真が盛れるので使いましょう。

僕は見せる人がいなかったけど親目線からネットの世界に旅立たつ我が子、トマトリゾットの正装としてパセリを使用しております。

誕生日おめでとう私。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?