見出し画像

深夜に食べたかろりーばくだん

どうも1週間間が空きましたがまた書いていきます。

今週は仕事が忙しくて手抜きのうどんやパスタが多く写真映えがあんまり…ってなって書いてませんでした。

なのでいいところだけを見せていくスタイルをこれからも続けていきまーす。

今回の量は2人前になります。もちろん僕は一人暮らしなので2日に分けて食べました…

料理記録

材料 2皿分

鶏胸肉 1枚

玉ねぎ 半分

マカロニ 4.50gくらい

バター 20g

小麦粉 大さじ2

鶏がらスープの素 小さじ1

牛の乳 400ml

塩胡椒 ちょいとばかし

パセリ 気分で

チーズ 好きなだけ

-作り方-

鶏肉を食べやすい大きさに切る(1cmがおすすめだけど食べ応えを良くしたいなら大きめも可)

玉ねぎは薄切りに

フライパンにバター入れて鶏肉と玉ねぎを炒める(鶏肉大きく切ったなら鶏肉先に軽く炒めてから玉ねぎ入れる)

玉ねぎがしんなりしてくれたら小麦粉を入れて混ぜる

牛乳、鶏がらスープの素、マカロニを入れて中火で煮詰めていく。

塩胡椒振って味を整える。薄いなって思ったら鶏がらスープちょっと追加もありだしドリアとかにする場合は小さじ1/2くらい追加した方が私好み。

これで後は皿に移してチーズを乗せてオーブンで焼く。

後は写真を撮るためだけにパセリをまぶしたらかろりーばくだんの出来上がり。


昨日の2時くらいに食べたけど後悔しないくらい美味しくて自分天才か!?ってなるからおすすめ。

画像1

明日は仕事って考えるとそれだけで憂鬱になるので今日は早く寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?