見出し画像

山の上でお昼寝

ゴールデンウィークにのんびりハイキングに行ってきました。
天気がよく、山の上でのお昼寝は気持ちいい季節で最高!
ハイキングに行ったのは、滋賀県のマキノ高原キャンプ場から登れる赤坂山。ゆっくり登っても2時間ぐらいで山頂につくというお手軽さです。
5月の赤坂山は私のお気に入りの山の1つ。
・変化に飛んでいて、歩いていて楽しい!
・いろんな花がたくさん咲いている!
特にイワカガミが群生しているところは、とてもきれいでした。
その他にもイカリソウや山頂近くにはカタクリの花も咲いていて。
新緑の緑もきれい。
・山頂からの眺めもいい感じ!

山頂から少し下ったところで、のんびり寝転んで、鳥の鳴き声や風を感じたり、雲の様子を眺めたり、おやつを食べたりの、のんびり過ごす時間はとても貴重で、幸せだ~と感じる瞬間!平日は仕事で時間に追われる日々の中、休みの日にゆっくりと時間を忘れて過ごす時間も大切にしたい!

ハイキングの後は、温泉に入って帰るという至福の1日でした。
昨年は赤坂山から高島トレイルを時間の許す限り歩いたので、今年は
まったり、山の上でゴロゴロでした。

写真は⇩(山頂の写真は昨年のゴールデンウィークにとったもの。今年は撮るのを忘れてた!!)

少し登ったところからの景色
タニウツギはまだ蕾でした
イカリソウ
イワカガミ
カタクリ
新緑の季節は緑がきれい
山頂
赤坂山 標高823.8mなんだ~。六甲山よりも低いのか。。。
山頂からの眺め
山頂からの眺め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?