見出し画像

#鎌倉殿の13人 第37話「オンベレブンビンバ……ぷるっぷ!」

ひぁああああああ!! 胤義さん2回目!!

えっとですね、いわゆる牧氏事件の話ですね。この時、平六さんが時政パパに「仲間になれ」と誘われましたが、これはドラマの創作です。

だから、義村さんは特に裏切りエピソードはありませんので!!

「何言ってんだこいつ……」

時政の前で平六と胤義さんが並んで座っているシーン!! 「平賀朝雅を次の将軍にする」と言った時、胤義さんの眉毛がピクッって動くんですよ!!

それから阿野時元さんが登場しましたが、実朝さまと一緒に育ったのに実衣ママの愛情が実朝さまに言っていたのがご不満の様子。

この時、平六さんのアップで眉間に皺を寄せていますが、奥にいる胤義さんも眉間に皺を寄せているんですよ。

二人とも「何言ってんだこいつ……」 って感じで、三浦みを感じましたね!!

「さ、こちらへ」

実朝さまを迎えに行った時、胤義さんの「さ、こちらへ」っていうセリフ聞きました!?

あの優し気なイケボ……。前回、稲毛さんに「立てオラぁ!」って言った人と同じ人間から発せられてるんですよ……。

もう、あんな優し気な声、咄嗟に出そうとして出せるもんじゃないですよ。つまり普段からエスコート慣れしてますね!? そしてそれは奥様なわけですね!?

対奥様用のイケボとエスコート仕草を前にしたら、実朝さまも「なんで三浦が……あれ? 御所ってこっちだっけ? あれ~?」と怪しみつつも、時政邸までついてきちゃったわけですね!

荒々しさとスマートさが同居する……まさに三浦っ!!

サネタソがんがぇ~~

実朝さま、超ピンチ!! でももう少しの辛抱ですよ!

史実では、三浦が颯爽と現れて助けるはずなので!! 今日は金曜日なのであと3日! あと3日、「花押を書かないと出られない部屋」に耐えてくださ~い!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,162件

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。